考運というよりは身の回りを掃除しましょうみたいな本の巻。。

20190929_111020.jpg
西郷隆盛が自分の精神を鍛えたというエピソードが書かれてましたが…天井から真剣の刀を吊し、その真下に寝たと。

ドMかなと思いました。

僕あれが嫌いで、よく人という字は人と人との支え合いを意味するのだと言いますが、自分の足を広げたら人という字になるけどねと思うんですよ。んで自立した上でお互いを必要とするならしたらよろしいがなと。最初から支え合うみたいな感じが嫌いかな。

後は身の回りを掃除しましょうオンリー本。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

なに!?スーパー没頭力人だとの巻。。

20190925_224543.jpg
はい、そんな人間いない。

まあドラクエウィークってアプリがありますよ。いやスクエニの回し者じゃないですけど、3日は没頭できますよ。ただ、3日過ぎた後いきなり飽きるんですけど、街中で熱中してる人がいるじゃないですか。んで歩道でずっと画面見て歩いてくる人にあえてぶつかるんですよ。いろんな反応がありますね。

これどっちが悪いんでしょうか??

あえてぶつかる方なのか。
下を向いて画面見ながら歩いてくる方か。

いえ、穏便に済ますんなら避けりゃいいんですよ。そんなこたあわかりきってますよ。

はい、そこでスーパー没頭人ですよ。

『いや、そんなんおらへんねんやろ?』

スーパー没頭人くらいなると画面見ながら察知能力も上がるからまず人間とぶつからへん。さらにですよ、舞空術で空を飛べるからさらに人間とぶつから…ごつん((( ;゚Д゚)))がはっ!!!

まあ人間とぶつかることはなくなったかもしれないが、飛行機とごっつんこ。。

今回は没頭してたので何書いてたか全然わからない。。ジャズの世界では『ジャックイン』などと言うそうです。ランナーズハイと近いかも。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

何年かの浮気の巻。。

20190922_113228.jpg
「あ~、あの…70年後に浮気の人ですね。」

『ちげぇよ!!7年目の浮気な。何十年後に浮気するつもりだよ!!!』

「通気孔かなんかで、スカートふわりしちゃってスッポンポンに…」

『ならねぇよ!!どんな風圧だ。』

「おいらキャサリンてアダルトの女優だと思ってたんだけど違うみてえだな(ヾ(´・ω・`)」

『マリリンな。かなりの努力家だったって印象が残る一冊だね。』

「それでも女性だって寂聴さんのように歳をとるんだからな、この人だけ歳をとらないわけじゃねぇ。」

『うるせぇよ!!ただ、謎の死を遂げたマリリンの死因はわからずじまいなんだよな。』

「便秘だろ?」

『便秘じゃ死なねぇよ!!なんなんだよ、お前マリリンのこと好きじゃねぇのかよ?おい、なんで通気孔に行こうとする。』

「ホントにスッポンポンになるかなぁと。」

『やめさせてもらうわ。』
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記