ワイ談の本の巻。。

20190829_204143.jpg
24時間耐久セックスの話がピーク。
『っしゃあ、もういっちょー!ばっちこーい!!まだまだやるぞーーー!!!』
いやー、若気のいたりなんかなんなのかディズニーランドに行かず、どんな状況なんだ?と。
もうワイ談ばっかし、東名横浜インター周辺のラブホを全制覇したとか、月のラブホ代が家賃を上回ったという理由で結婚を決意したとか…ツイッターのプロフィールを女子高生に変えるとか、もうむちゃくちゃすぎる。
結婚で一番重要なのは『自分のことが自分でできる』なのだ。
これは共感する人が多いのではないでしょうか。というかエッセイのこの回だけマトモなことが書かれてた。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

自分がやること、そうでないことの巻。。

20190829_194305.jpg 20190829_191045.jpg
百福うどんでカレーうどんを食べてきたんだけどカレーうどんって美味しいどすよね~。

もっと大袈裟に書くこともできるけど『牛刀をもって鶏を割く』(大袈裟すぎて使いにくい、使えない)みたいなことになるのでシンプルが良いですね。

1つ良かったのは自分がやること、やらないことを決めるってことですかね。

人間生きてて全てが全てできるわけではないので、これはする。これはしないと瞬時に判断する力を作るってことだと思いますけど、ここだけですね良かったのは。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

疑いすぎの巻。。

20190825_094000.jpg
国家資格を持たずに『調理師』と名乗ったら詐欺だが、「シェフ」「料理人」と名乗って料理を提供することにはなんら問題はない。店に食品衛生責任者講習を受けた者が一人でもいれば、調理師免許をもつ人間なんていなくても店の営業はできるのだ。

バカ正直に素直な人もいれば、常に物事を疑う人もいる。例えば、友達の話を常に疑ってたらその友達からあまり信用されなくなりますよね。逆に訪問販売で訪れる人のお涙ちょうだいエピソードをバカ正直に信じて次から次に物を買う…それもおかしな話じゃないですか。

僕は状況によるバランスが大事かなと思いますが、堀江さんの疑う着眼点について共感できる部分が多かった。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記