薄っぺらい正論を回し読みさせられてる感覚の巻。。

20190728_001330.jpg
これはもったいない。。
いろんな経営者が正論を言う書くのですが…
その言葉に嘘はないでしょう。

だがしかし!!いかんせん人数が多すぎて若干急ぎ足になってしもて見開き4ページ…内容がぺらっぺらだ。

夏祭りに行って出店が100店くらいあったら、どれに行こうどれに行こうとは思いますよ。

ただ、全部に行こうとはしない。
そこで取捨選択するじゃないですか。

共感できる方が3人いましたが、その3人の話をもっと聞きたいと思いました。

良いこと言ってるとかじゃなくて、おそらく普段からそんな感じなんやろな~ってのが好きで、無理やりポジティブにする必要もないし、ただそう思うから言うってのがなんか良いじゃないですか。

・・・さて、今から読もうかな。

『読んでなかったんかよ、いや今までのくだりなんだったんだよ(・ε・` )!!!』
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

生きかたなんざ人それぞれだが…の巻。。

20190727_121050.jpg
そもそも便所飯って何やねんと!!
どこで食うねんと。
ええがなベンチに座って食べたら。

ひとりで見つけるじゃなくて、ひとりでも見つけるし、人がいても見つけるでいいじゃないですか。
確かに、一人で切り開いてる人の方が魅力的な人は多いですよ。

ただ、これはその人の性分なんじゃないかと。

人とわいわい騒ぎたい人もいれば、
誰にも邪魔されず一人の時間を楽しみたい人もいるし、そんなもんね、一人の時間を楽しめて、大勢でいても楽しめるってのが理想なんじゃないですか。

なんか視野が狭い感じがしましたね。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

世の中の疑問にメスを入れるような著書の巻。。

20190725_212133.jpg
なんでも実験っていうなら、例えばですね、夜中の2時くらいに裸で車を運転するってのも実験だが、そりゃヤバい実験だわさ(*´・ω・`)

ビルの屋上から現金1億円を地上にばらまいた時に、いったい何人がそれを自分の財布に入れるか、いったい何人が屋上にいるぼくのところまでお金を届けてくれるのか興味があった。

これは気になる実験。

なんで血液って売れないの?から、駅の自動改札機ってホントにいるの?から(改札機は1台650万~1500万くらい)病院の待ち時間減らすことできんじゃねえか?とか、深夜にやってる美容室があってもいんじゃね?と出るわ出るわで、こういうぶっ飛んだ発想については僕は好きですね。

実験っつっても、なんでもやりゃいいみたいな話ではなくて、『これだ』と決めるとフルスイング、という感じが良いんじゃないかと思う。

後、僕は「クックパッド」より『クラシル』のが好きですね。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記