後でスタッフがおいしくいただきました!!はホントかどうかわかんないの巻。。

20190523_210342.jpg
『後でスタッフがおいしくいただきました』はホントに食べてるかどうかわかんない。。

・・・いや、そんなことが書きたいんじゃないんだよ!!この人の相談事の解答についてだよ。

全編通してほぼボートレースの舟券の勝敗か、カレーのことしか書いてねぇぞ。。

ただ、人から借りたお金で賭け事はしない、あくまで自分で稼いだお金で賭け事することを貫いている姿勢だけは崩さないと。

そこだけは良かったのに、あまりにも賭け事の話しかしねぇから…もう好きにして下さいという感情しかおこらなかった。

漁師の息子なのに、魚介類が苦手ってのが珍しい。生の魚に虫酸が走るようで・・・もったいねぇなと。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

1分間でできることの巻。。

20190521_205152.jpg
生まれた時から話し上手な人なんていませんよ。

オギャーと生まれたとたんに…

「まだ名前はありませんが、これからの人生よろしくお願いいたしますm(_ _)m」

なんてぺらぺら話す赤ん坊がいるわけありません。。

さて、1分間でできることって何がありますかね(o・ω・o)

スピーチは『言葉のプレゼント。』少しでもおいしい料理を食べてもらおう、少しでも聞き手の心に残る話をプレゼントするなんてカッコつける気はさらさらありません。

1分間だと鼻ほじるくらいですね。

『やめぃ!!品がないわ!!品が!!!』

じゃあ何でしょうね、1分間でできること。
まぁ、この記事を読むのは1分間くらいですけどね…ぶぇっぶぇっぶぇっ( ´_ゝ`)

『笑いの表現へたくそか!!!』

うまい、と言われるよりちゃんとその人のことを想いながら読むスピーチのが大切だと思いますけどね。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

両極端な2人の巻。。

20190520_214712.jpg
効率の良いインプットは『人との出会い』かもしれませんが、主人公やる三が人と出会って成長する物語。。マンガだからサクッと読める。

「ふーん(o・ω・o)あっそ。」

いやいやいや、もう少し人に関心を持とうよ。

「いや、人とつながることってそんな大事なんか?」

ほら、そうやってなんでも遠ざける。言い訳ばっかりしてたら成長できないよ。

「言い訳じゃねぇよ!!というかスタバ☕で自分だけで仕事してもいいやんか。なんでも当てはめようとすんのやめなよ。」

確かに配慮が足りんかった。ごめん。最小限の人としか付き合わない人もいますからね。

「慢心したらそこで終わりなんだよ。俺は昨日の自分を超えたいんだよ。

僕は人と一緒に笑っていたいな。そのために配慮を怠らないようにするし、挨拶はちゃんとしたいな。。


これはねー、どっちがいいってことではないんですよ。どうしたいのかってのは自分の意志ですし、好きにすりゃいいんですけど、マンガに書かれてる内容は知っておいて損はないですよ。

やる三って名前もね、何をやるねん!!って話ですよ。コマネチのポーズしてますけど、やることやってると思います。これ以上は下ネタオンリーになるのでここらへんで。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記