双子座について30秒だけ本気だして考えてみた(*・ω・)ノの巻。。

20190420_232311.jpg
えへっ(σ*´∀`)もらしちゃった♥

ではなさそうだな!!これは狭いところに焦点を当ててますよ。12星座の双子座だけ有効。しかも男子のみにですからね。俺にとっちゃバイブルみたいなもんだが、いや~当たってるわ~。

一刻も早く絶版にしやなアカンな。

この表紙はどんな場面なんでしょうね?
 
恋人と待ち合わせ場所で集合した場面なのか、
通り雨ならぬ通り姉と再会した場面なのか、
笑顔だから、別れ話ではなさそうだ。

まぁ、「あの人は何を考えているかわからない」とか言われたりしますけど、かまへんかまへん、笑といたらええねん。。

浮気性とかむちゃくちゃ書かれてましたけど、その通りなんだから仕方ない。
星座に関してはね、自分の星座にしか興味ないんちゃいますかね。後は友達とか恋人とか親とかその辺は見たりしますけど、全く見ず知らずの星座について知りたいとはあまり思わないでしょう。僕は知りたいけど。

よっ!!好奇心旺盛!!!
好奇心旺盛な星座について書かれた本。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

シンドラーのリストとか好きですけどの巻。。

20190420_224556.jpg
新車ベンツのエンジンの調子がおかしいからって誕生日パーティーとかドイツの工場へ招待するのはおかしいんですけど、んなもんエンジン修理するか新車入れ替えだけで十分やろ。

そんなことするから、ごねて私も車の調子がおかしいとか言い出す方が出てくるんですよ。私もドイツ行けんじゃね?みたいな。車は面倒みるけど、そこは実費で勝手に行ってでしょ。

今の時代SNSですぐ拡散できるじゃないですか、良いことも悪いことも見境なしに…

そうなった時に、必要な情報だけを取捨選択するのは自分ですし、必要でねぇなと思うことはどんどん捨てる。

その基準ってのは人により違うけど、私は楽しいか楽しくないかが主かなと思う。

モノについても、必要か必要でないかで判断しますし、間違っても、ふだん頑張ってるご褒美に買っちゃおう!!みたいなことにはならないです。

1つ面白かったのが…


『あなたは、100万円使うのと稼ぐのと、どちらが簡単だと思いますか?』


映画『シンドラーのリスト』を観るとその答えがわかりませんよ。

「いや、わかんねぇのかよ(ノ゚д゚)ノ!!!」
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

発掘あるある大麻雀🀄の巻。。

20190419_222846.jpg
麻雀あるある。ありそな出来事あるある。

たまたま持っていただけの相手のアガリハイを『止めたよ~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!』と主張する。

あるある~

捨てハイとあわせたら4暗刻アガれてたよ~と後悔する。

あるある。

会話に乗ってこない人はリーチが近い。

すごくあるある~。会話を「はいはい」って流しだしたらリーチが近い。

高い手を流された後は、必ず山をあらため、アガれてたかどうか確認する。

あーるある~。

まぁ、この本、麻雀しない人にとっては何の役にもたたないですけどな。

そだそだーーー(,,・д・)
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記