自分で気付かないと育たないの巻。。

20190130_184243.jpg
「人を育てようと思ったことはない。人が勝手に育つだけだ!!」

かつて偉人のルクイーネ2世が言ったとか言わないとか…まぁ、そんな人物いないんですけども。

『・・・いねぇのかよ!!Σ( ̄□ ̄;)』

例えば、ゲームする時にコントローラーを持って動かすのは自分じゃないですか。もちろん、こういう風に動かした方が良いって言われることもありますけど、操作してる内に、こうした方が効率良いんじゃねぇか(  -_・)?って感じることがあると思うんですよ。そこに気付かないと成長の度合いが変わってきますし、いつまでもボスを倒せなかったりする。そういう気付きは大切だよという内容でしたが…

なるほどという点は2つ。

「魅力のない人の特徴は、なんでも何かのせいにする人のことだよ。」

そりゃ、人間、人のせいにしたくなる時もあるけど、そればかりだと魅力半減ってね。

「人ってな、都合がいいもんで、自分のグレーゾーンに対しては『これはしょうがない』って思ってるんだけど、他人のグレーゾーンになると『それはダメだ』とか『許せない』と思っちゃうんだよ。」

えぇ、これをやっていると、自分の周りからだんだん人が離れていっちゃうと思いますが、まぁ、それでもよければどうぞと( ゚∀゚)つ
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

ウケるって書いてる本はだいたいウケないの巻。。

20190129_232112.jpg
だいたいが使えない会話術ばかりですけど…
そもそもここに書かれてることをアレンジしないと厳しいですよ。合コンで使うと高確率でスベりますよ。

喫茶店というかカフェに行って『初めて入ったんですけど、いいお店ですね。とりあえず、いつものください。』と『キドニタチカケセシ衣食住』このあたりは覚えておいて損はないです。

1回も見たことないんですが、制服を着た高校生がパンをかじりながら玄関を出たあたりで「ちょっと、ハンカチ持った?」とお母さんが追いかけてくるシーン。見たことないですね~、そもそも日曜日なのにね。

「日曜日かい( ゚д゚)!!ただでさえないのに、もっとないわ!!」

というか春休みなのにね。

「おい、よしなさいって、いや、その家庭どんだけ寝ぼけとんねん!!」

お母さんもセーラー服着てるくらいでしょうよ。

「寝ぼけ過ぎやろ(*゚Д゚*)!!」
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記

反対の手でスマホを操作するとどうなんだ。。

20190129_001944.png
『メンテナンスでいったい何を治しているのかということだよ。バルバロッサ!!』

そう語るのは都内に住む、ジャックスパロウさん。(自称・海賊)

そりゃ、ツイッターでつぶやいてるんすわ、誰がバルバロッサじゃ(自称・花火師)

スマホの字を打つ手を利き手の反対で打つようにするとかちゃうか(自称・タウンタウン)

いやいやいや、めんどいでしょ、反対の手は!!ただ、脳の活性化には良さそうやけど(自称・ギタリスト兼ベーシスト)

脳の活性化には歩くのが一番良いんじゃねぇか(自称・脳外科模擬模擬)

んっと、反対の手でスマホの文字を打つと…えぇ、めんどくさいだけだった。。(自称・エンジェル投資家)

20190129_002053-a20e1.jpg
自称って使い道がわかんないので使ってみた。。
posted by ちょとす( ・ω・)ノ at 08:00Comment(0)日記